main_img0

★2017 北河内Jr.空手道大会



2017年5月21日(日) 交野市立いわふね自然の森スポーツセンター
2017 北河内Jr.空手道大会
主催:空手道 瑛心館 日本空手道 健慎会

[初中級の部]
男子6年 【敢闘賞】 茂山 天音(加美)
男子4年 【準優勝】 安達 星七(加美)

[初級の部]
男子6年 【 優 勝 】 板倉 有輝(加美)
     【敢闘賞】 水田 莉音(加美)
男子5年 【敢闘賞】 宮本 一輝(八尾)

他4名が出場しました。

初中級ではセナが準優勝。
いまセナは 左右のバランスを矯正しているところですが、
準決勝の組手では、それが少しできたかな?と思います。
上級者向けの大会ではないので
少ない試合数で準優勝となりましたが、
一度ポンポンポンと勝ちを重ねて、優勝したいものですね。

そして、初級のユウキ。
やっと、やっと、結果が出ました。
1年半前のデビュー戦から これまで1勝5敗。
仲良し同期のテントとレノンはトロフィー持ってるのに・・・
オープン大会では ひとり遅れをとっていたのですが、
ついに、しかも、一番大きなトロフィーを獲得しました。
「お前は怖がりやな」と何度も言われてきたユウキ。
それが、決勝では 思い切り飛び込んで上段を決めましたね。
ひとつ成長した姿を見ることができました。おめでとう!

他、負けてしまった道場生もよく頑張りました。
小さな身体で立ち向かって みんなを感心させたカイリ、
悔しくて 大会が終わるまでずっと泣いていたタイジュ、
みんな諦めずに挑戦を続ければ、きっと笑える日が来ます。
そこにたどり着くために、努力  我慢  勇気 ・・・
いろんなことを覚えて欲しいと思います。