main_img0

緊急事態宣言発令に伴う変更



本日、大阪にも緊急事態宣言が発令される見込みです。

期間は1/14(木)~2/7(日)
運動施設も20時までの時短協力依頼となり、
当会もこれに応じることにいたします。

少年部 (幼児~小学生) と一般部 (中学生以上) では、時間帯の違いから対応が異なります。
以下の変更点をご確認ください。


[変更点]

① 少年部は平常通り行います。
  ただし2月末までマスク着用を必須とします。

② 一般部は稽古をお休みにします。
  再開後、2月末まではマスク必須とします。
  因みに、成人は昨年6月以降ずっとマスク着用で稽古しております。

③ 亀井道場の土曜夜クラス (少年部~一般部合同) は、稽古をお休みにします。
  このクラスに在籍の小学生は、土曜昼クラスか水曜クラスに振替え可能とします。

④ 2/14(日) 大阪府空手道交流試合 主催:慎心会館  に出場予定の皆さん
  選手向けの予定表にある強化稽古について、変更するか否か 改めてプリントを配布します。


マスクについて-

スポーツ庁の指導では「呼吸の確保」「熱中症のリスク」から「児童生徒はマスク不要」となっておりますが、
気温の低いこの時期は、休憩の頻度などで 十分配慮できるものと考えました。

また、2/23(火・祝)の交流試合はマスク必須で行う予定です。
交流試合に向けてマスク着用での組手に慣れることも考慮いたしました。


中学生以上は稽古が休みになり残念ですが、
抑えるべきところを抑えて、みんなで乗り切りましょう!