main_img0

第17回 大阪府空手道交流試合


第17回 大阪府空手道交流試合
主催:日本格闘空手拳法連盟 慎心會館
2019年3月24日(日) 和泉市立市民体育館

誠風会からは12名が出場。
準優勝3名、第三位2名という結果でした。

[初級の部]
4年男子 B【第三位】楠本 十空(八尾)
4年男子 A【準優勝】瀬口 直矢(八尾)
3年男子 C【準優勝】松田 凌多(亀井)
3年男子 A【第三位】西口 空(亀井)
2年男子 B【準優勝】楠本 十希(八尾)


見事 入賞を果たした皆さんおめでとうございます!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

以前はなかなか勝てなかった楠本兄弟。
昨年10月のチャレンジファイトに続き、兄弟同時入賞です。
気持ちが強くなり、しんどい場面で もうひと頑張りができてました。
次から初中級に上げなくちゃね。

準優勝のナオヤ。
毎度ハラハラする展開ながら、なんとか勝ち上がれました。
身体が浮く癖を直せば、もっと良くなります。
また型や移動で 重心を意識して稽古しましょう。

亀井のスカイとリョウタ、とても良い組手でした。
2人とも、上段の技有りも取りましたが、下段を効かせての技有りも取れました。
なかなか唸らせるところがありましたよ。
スカイは今日の組手ができれば、次の手が増えてきます。今日の手ごたえを忘れずに。
リョウタは、負けた決勝が今日一番の収穫になるよう、挽回していきましょう。

他、敗退してしまった子も、それぞれ収穫があったと思います。
ホノカは突きの距離で組手ができました。技を極めていくにはここからです。
ソウタは重い相手としっかり打ち合えてたと思います。上段も惜しい一発がありました。
カイリは身長で勝る相手に上手く入って行けてました。あの膝蹴りさえもらわなければ・・・の内容。
ハルキは得意の前蹴りが良かったですよ。突きの受け返しが課題ですね。
キョウカはしんどい終盤をよく頑張りました。次はもっと思い切りよく技を出しましょう。
ヒトキとナゴミは、受けの大切さがよく分かったと思います。

 

 左:トア

 右:カイリ

 左:ナオヤ

 右:スカイ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 左:トキ

 右:ホノカ

 

 

 

 

 

 

・・・ しかし今回は、勝ち負けや良かった点・悪かった点よりも、
気持ちの成長が感じられた子が多かったです。
私は、みんなそれなりに納得できる試合をしてくれたと思います。

次回は5月を予定しています。
自分を上げていくための挑戦、募集中です!