main_img0

2017大阪府空手道チャレンジファイト



2017年10月29日(日) 堺市初芝体育館にて
2017大阪府空手道チャレンジファイト
主催:日本空手道 武友会
共催:日本格闘空手拳法連盟 慎心會舘

[初中級]小学6年生 男子【準優勝】茂山 天音(加美)

[ 初 級 ]小学4年生 男子【第三位】新藤  仁(加美)

テントの決勝、2-0の惜敗。
すごく内容の良い試合でした。
体格差のある相手に 後半少しヨレましたが、
基本的には軸がぶれず、良い技を出せていました。
気持ちも技も体の強さも (心技体) しっかりUPしてたと思います。

ジン君は、三回戦まで進んで 第三位入賞。
今回 多かった初出場の中で、唯一勝ち上がることができました。
二回戦、本戦で不利だったのですが、
延長で「慌てて蹴らずに 踏み込んで突き!蹴りはそこから!」を
しっかり実践して逆転勝ち。なかなか立派でしたよ。

他、惜しくも敗れたみなさんも よく頑張りました。

久々に出場したユッちゃん、
上段廻し蹴りで合わせ一本勝ちもありましたね。
少しずつ技が鋭く強くなってきてると思います。

今回も未勝利に終わった2名、これまでより 全然良い内容でした。
トアは 攻防が繋がってきました。あとはもう一歩踏み込むことです。
カイリは とても果敢に闘っているのですが、
身体が小さいので どうしてもさらに上積みが要りますね。
「もっともっと」と言われるのはしんどいと思いますが、
この頑張りは必ず財産になります。頑張ってください。

そして初戦敗退した 初出場の5名。
試合前の稽古、当日の緊張、いざ闘ってみて・・・
試合に出場した者にしか分からない、いろんな気持ちが経験できたと思います。
君達の挑戦はまだ始まったばかりです。
今回の悔しさをバネに、さらに頑張っていきましょう!