main_img0

2014 秋季合宿 【2日目】


 

【2日目】

6:30起床
本日も良い天気 ヾ(〃^▽^〃)ノ ♪

顔を洗って、全員で館内清掃。
朝食をとったら、さっそく2日目の稽古です 〇(`O´  )o ヤルゾーッ!

準備運動&ストレッチをした後、
今年も 少年部と一般部 (中学生以上) に分割して行いました。

 

少年部は 相手を替えながら、どんどん組手稽古。
いつもと違う相手がたくさんいるので、みんな表情が真剣です。
知らない子にはちょっとビビる… でも負けたくない。緊張感のある稽古ができました。

 

 

 

 

 

一般部は 大人7名と中高生9名。
松下弐段の指導で、突きをメインに稽古しました。
一般部の合宿稽古も年々充実してきてますね。

 

 

 

 

 

稽古の締めは、恒例の「八尾 vs 加美 対抗戦」です!
中高生を含む 代表者数名が、熱い声援を受けて 勝敗を競いました。

結果は、八尾道場が2年連続の勝ち越し  (*`0´)v オーッ!
敗れた加美もナイスファイトでした  (^^)b グッ!

合宿では、普段と違う楽しみを めいっぱい与えたい。
でも、稽古はキッチリ!いつも以上にやります!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1時間半の稽古の後、2日目の野外活動へ。
カヌー希望者は体験教室、他の道場生はフィールド・アスレチックを楽しみました。

今年は ここが一番楽しかったようですね。
自然の景色、自然の空気の中で、どちらも気持ちよく遊べたようでした (*^^*)/

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

身体をたくさん動かした後は、人気の昼食 カレーライス!
これが ほんとーに、よく食べる!食べる!食べる! …ナンダネ 君たちは ( ̄□ ̄;)

毎年「3杯食べた!」が恒例でしたが、今年は大盛り自慢が目立ってましたね。

 

 

 

 

 

 

最後に2日間で貯めたポイントにより、賞品プレゼント。
今年は簡単なゲームしかできませんでしたが、
来年はもっといろんな方法で競わせたいと思います。

お世話になった「神戸市立自然の家」を出て、一路 大阪へ。

帰りは心配していた渋滞もなく、スムーズに下山。
加美・八尾とも 定刻までに到着し、
今年も無事に合宿を終えました   ε-(^o^*) ホッ

 


※ ブログ「いい顔」特集①~③の写真を更新しました。新しいものが増えていますので、どうぞご覧ください。