main_img0

令和元年度 夏季再審査



7/8~7/13 各道場にて夏季再審査を行いました。
見事昇級を果たしました 合格者を掲載します。

少年部【合格者】
3級:緑帯  森龍之介 (加美 火)    徳山友基 (加美 木)    福本翔琉 (加美 木)    鈴木壱颯 (亀井 水)
4級:紫帯  楠本十空 (八尾 月)
5級:青帯  松田妃彩 (加美 火)    波戸崎陽翔 (亀井 週2)   川満旬 (亀井 週2)
7級:黄帯  矢加部瑛太 (八尾 月)   福田苺花 (加美 木)    中西透琉 (亀井 週2)

合格者の皆さん、昇級おめでとうございます。
いつも上級者ほど厳しく見てますが、3・4級の受審者は見事 全員クリアしてくれました。さすがです。
5級以下の合格者は、技能だけでなく注意力・集中力のUPが見られました。
周囲を気にしながら審査を受けてた子が まっすぐ前を見て課題をこなしたり、
少し注意されただけでクヨクヨしてた子が 自信満々に技を出したり、
こうした成長が見られるのが、実は一番嬉しいところです。

一方、今回は不合格となったみなさん。
他の人より時間がかかっても、目標に到達することが大切です。
いつも話していることですが、
審査は誰かに勝たなければならないものではありません。
自分の手足、身体でやってのけるものです。
普段の稽古からよーく集中して、次回の合格をめざして頑張ってください!


追記
審査の翌週に合否発表 そのまた翌週には夏季合宿 と続き、HP掲載が遅くなりました。
ちなみに明日は八尾市立生涯学習センター「かがやき」にて「夏休みこども空手道講座」の1日講師。
いろいろ続きます。合宿報告のUPも少々お待ちください (;^^A