main_img0

Merry X’mas !



本日、クリスマス・イヴの 加美・火曜クラス。

お菓子GETを競い合う「クリスマス・スペシャル」を開催しました。
移動稽古や組手対抗戦、楽しい練習などなど… 。

昨年も書いたのですが、
みんな「ここぞ!」とばかりに凄い力を発揮します。

幼児の白帯が、移動稽古を間違えずに完遂。
突き・蹴りに キレさえありました。

組手も みんなナイスファイトでした。

いつもこの真剣さがあればなぁ…。
俺はなんだか悔しいゾ (`へ´#)

年が明けたら、再審査も交流試合もあります。
今日の頑張りが、もっともっと本物になるように願います。

 

 

 


本人が一番悔しい思いをしたので、ひとつの記事にはしませんでしたが、
ほんの2日前 加美・木曜クラスのカズキ君が極真の試合に挑みました。

結果は一回戦敗け。

ほんの少しの差でした。
そのほんの少しを埋めるのはカズキ自身のこれからです。

昨年秋のオープン大会で優勝。
今年2月の当会交流試合でも優勝。
…久々に「敗け」を味わったね。

経験を力に変えられるよう、頑張ってください。


Merry X’mas!