main_img0

Merry X’mas ♪



昨日、12/25の加美道場は「X’masスペシャル」でした ヾ(o・∀・o)ノ゙ ヤッホーイ♪

道場正面にはお菓子がたくさん!
ちなみに手前のツリーは森川初段のアレンジメントです (*^-^*)

 

 

 

 

 

メニューは、基本稽古の後、型の1番を投票で決めたり  ミットを素早く蹴るリレー  バランス選手権  などなど ・・・
学年で3部門に分かれて勝敗を競い、1~3位には 少し大きなお菓子をプレゼントしました。

2・3年生は組手も行いましたね。
前半敗けてたのに盛り返したり、意外な勝ち敗けがあったり、みんなのやる気が感じられました。

普段はたまにしかやらない「楽しい練習」あれこれ ・・・
「楽しい」ということは、とても大切なことです。
その「楽しい」が単なる「おもしろ おかしい」から、「努力してできるようになる楽しさ」になり、
いずれは「自分から挑戦していく楽しさ」になるよう、私も稽古を工夫していきたいと思います。

ゆっくり、しっかり、来年も歩を進めて行きましょう (`・ω・´)!

Merry X’mas (*^▽^)ノ~☆♪