main_img0

稽古再開 今後の対策



いよいよ明日6/1(月)より活動再開です。
事態はまだ完全に収束したとは言えませんが、
社会全体で工夫して、健全な状態を取り戻していく段階に来てると思います。
再度の感染拡大に留意しながらも、
しっかり体力をつけること、毎日の生活に凛とした軸を持てること、
いまこそ空手のチカラを活かしていきましょう。


新型コロナウイルス感染症  今後の対策


【道場生への諸注意】

① 必ず発熱がないことを確認してから道場にきてください。

② 6月末まで、道場への入室は稽古の10分前からとします。
  早く来すぎないように注意してください。

③ 稽古の前後に、手洗い・うがい・手指のアルコール消毒 をしてください。
  消毒液は道場に準備しております。

④ 当面の間、マスク着用を必須とします。
  ただしマスクは「体温の上昇」などデメリットもあるため、
  状況を見て任意としていく予定です。


【道場の対応】

① 稽古の前後に、次亜塩素酸水による消毒・除菌を行います。

② 換気のため、窓を開放して稽古を行います。
※ ただし八尾道場には窓がないので、空調機器による吸排気のみになります。
  その分、少しでも密にならないように下記の変更点も加えております。
  ご了承の上で稽古に参加してください。

③ 発声を控え、基本・移動・型など非接触の稽古から再開していきます。


【クラス 変更点】
いずれも6月末までの予定ですが、状況によって延長する可能性もあります。

八尾道場 月曜 (少年部~一般部)
3Fスタジオから移動。広い1Fホールで稽古を行います。

八尾道場 金曜 (少年部)
すでに1Fホールを使用しておりますが、
それでも在籍数が多いので2クラスに分割。
17:00~18:00 = 小1~小3
18:20~19:20 = 小4~小6 とします。
※ ご兄弟で分かれてしまう道場生が3組あります。
  こちらの3組のみ、どちらのクラスでも参加OKとします。
※ 上記の時間がどうしても無理な場合は、お申し出ください。
  ただし今回ばかりは「密を避ける」ことを優先します。
  必ずご希望に沿えるとは限りません。

加美道場 週2回コース (少年部)
週2回コースを一時的に休止します。
学年・人数を考慮して下記のように振り分けました。
各自指定されたクラスに参加してください。
火曜クラス = 宮里(姉)・青木・石元・中原・河田・川本
木曜クラス = 徳山(弟)・中江・谷口・立石・藤田姉弟
※ 火曜・木曜 どちらでも参加できる皆さんだと思います。
  ご協力をお願いいたします。


以上、6月第1週に もう少し詳しく書いたプリントも配布します。
ご理解・ご協力のほど よろしくお願いいたします。