main_img0

2019 夏合宿 in六甲山 ⑥



【 7/28(日) 2日目 その3 】

昼食にカレーをいただいた後、
帰り支度をして 再び体育館に集合。

最後にジャンケン大会です。
中学生~成人を相手に、ジャンケン6人抜きに挑戦。
※ これもコミュニケーションの一環です(#^^#)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

6連勝はさすがに難しい。
勝ち進んでも4~5人目まで、1人目で脱落する子も多い中で、
なんと加美のセナが、ただひとり6人抜きを達成! Σ(゚Д゚,,ノノ ビックリ!

 

 

 

 


セナは総合ポイントでサッカーボールを獲得!

 

 

 

 

 


あっ、こちらが 朝のスタンハンセン・テロの犯人達です。
ジャンケン大会の間に、帰りの荷物積込みを済ませてくれました。
こうした引率の皆さんのお手伝いがあってこそ、合宿は成り立っています。
格好は変ですが、みんな感謝しましょう(笑)


最後に、2日間の総合ポイントにより景品を授与。
対抗戦やリレー、ゲームはもちろん、
部屋の片づけや忘れ物など 生活態度を含めてのポイントです。
おおまかに学年や男女ごと、1位~3位が景品をGETしました。
おめでとう v(≧∇≦)v イェーイ ♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この2日間、みんな 全力で楽しみ、全力で頑張れたと思います。

自然の中で遊んだり、いろんなことで競い合ったり。
友達と協力したり、小さい子を手伝ったり。
普段は会わない人と稽古し、コミュニケーションも取れました。

こうした経験は、健全な成長に大きく役立つものです。

準備・引率はなかなか大変。
それでも、みんなの姿を見ていると、
毎回「合宿はいいなぁ」と思います。

最後の集合写真は、さすがにお疲れのようですが(笑)
また来年、より実りある合宿ができるよう頑張りましょう! 〇(`・∀・´●)。