main_img0

3/20 八尾道場 稽古参観



3/20(日) 八尾市立総合体育館ウィングにて
八尾道場の稽古参観を行いました。

月曜クラスと金曜クラスの合同開催。

うんうん、雰囲気 すごく良くなりましたね!

数年前まで、毎年「声が出てない」「気合いが足りない」
「上手だけど何かが足りない」と言われていた八尾道場。

昨年「ちょっと変わってきた」と書いて、
今年は「本当に頑張ってるなー!」と感心できる内容でした (^^)bGood!


初級者
構えが崩れる場面も少なく、前蹴りもしっかり蹴れてました。
ひとつのことに真剣に取り組む。まずはここからです。

中級者
突きの強さ、廻し蹴りの蹴り分け、ちゃんと上達してます。
昇級や試合など、次への向上心を持って頑張りましょう。

上級者
ちょっと貫禄さえありましたねー。
「僕は空手をしてるんだ!」という心構えみたいなものを感じました。


試合を控えている子は、
5・6年生の胸を借りて試合形式で組手。
みんな全力を出せてたと思いますよ 〇(`´ )。セイヤーッ!

さて、今春 八尾道場からは3名が小学校を卒業。
基本の号令から板割りまで、バッチリこなしてくれました。
最後にこれまでの思い出を語って終了。
空手を続ける子も、ここで一区切りにする子も、
空手で培ってきたものが、これからにしっかり活きることを願います (*^^*)/


在校生のみんなも春には新学年。
小学校入学のチビちゃんもいますね。

すこやかな身体 まっすぐな心

子供には 子供時代にしか学べないことがあるように、
少年部には 少年部にしかない良さがあるのだと思います。

これからも、その良さを繋いでいけるように、
先生達おじさんも頑張らなくっちゃです ヽ(`・ω・´)/!