main_img0

3/15 加美道場 稽古参観



加美道場・少年部の稽古参観を行いました。

加美道場は 火曜クラス・木曜クラスともに、この1年でぐっと道場生が増えました。
白帯が一度に増えて 一時はてんやわんやでしたが、
道場生と共に頑張ってきて、今回の参観はまずまずだったかな?と思います。
チビちゃん達も できることは精一杯やれてたし、
中・高学年は それぞれの課題をやりきってくれました。


【火曜クラス】

丁寧に「ちゃんとやろう」としてましたね。
昇級して間もない道場生も、しっかりこなせていたと思います。
ただいつもより声 (気合い) が小さかったかな。
表情も緊張してるように見えました。

いつもはもっと元気だし、
緊張に負けて動きがダメになることもなかったのですが、
来年はもっと大きな声で ビシバシやってみせたいですね。
みんなの良いところがもっと出せればと思います。

 


【木曜クラス】

この春 卒業の6年生が3名。
基本の号令から移動や型まで、やっぱり存在感ありましたねー。

それを継ぐ紫帯3名も「なるほど紫帯だな」と思えたし、
初級者も いつもより上手にできました。
保護者が見てると真剣度2割増し (笑)

それにしても、わかば君。大きな声で「押忍!お願いします!」
君がムードメーカーでした (笑)

 


これにて平成26年度の行事が終了。

いま中高生の部で稽古してる面々も みんな小学生だったし、
いまの高学年達も みんなチビちゃんでした。

空手道場に通うことが、空手の習得のみならず、
この子達のこれからに活きるよう 稽古を充実させていきたいと思います。