main_img0

第5回 北大阪空手道交流大会



第5回 北大阪空手道交流大会

主催:空手道 瑛心館・日本空手道健慎会
2015年11月8日(日) 交野市立いわふね自然の森スポーツセンター

誠風会から 小学生13名・中学生1名・シニア1名、
総勢15名が出場してまいりました。


[初中級]
中学1・2年生 男子【 優 勝 】 大下 和樹(加美)
小学4年生 男子  【準優勝】 吉本  晴(八尾)

[初級]
小学6年生 男子 【準優勝】 神戸 良彰(八尾)
小学5年生 男子 【準優勝】 元行 大星(加美)
小学4年生 男子 【 優 勝 】 小山 泰三(八尾)
小学2年生 男子 【準優勝】 安達 星七(加美)


見事 入賞を果たした皆さん、よくやった!おめでとうございます!

初出場で優勝の タイゾウ
同じく初出場で準優勝の セナと カンベ君
初級の部とはいえ、それぞれの良いところをちゃんと出せたのが勝因です。

初級・5年生 準優勝のモトユキ君
初戦敗退を繰り返していた頃が嘘のよう。
あきらめずに頑張ってきた努力が実りました。

初中級・4年生 準優勝のハル
初級で何度かトロフィーを手にした後、前回 当たって砕けた中級の壁。
今回は、その壁に風穴を開けられたかな と思います。次は「めざせ中級入賞」ですね。

中学生 優勝のカズキ
試合がすべてじゃないけれど、君はもっと外に出て闘う方が良いかも知れません。
次はあの大会にリベンジかな?


入賞できなかった道場生達も、本当によく頑張りました。

          打ち合うレノン(左)

        ユウカ(右)の中段廻し蹴り

 

 

 

 

 

 

初挑戦の5名
よく勇気を出して挑戦しました。
内容を褒められた子も、怒られた子も、
みんな 次はもっとやれそうじゃないですか?
それがひとつ経験を積んだということです。

出場経験のある3名
3名とも過去に「勝ち」を知ってる道場生です。
勝った時はどうだったですか? 嬉しかったですよね? でもやっぱりしんどかったですよね?
「前よりひとつ強くなる」というのも、やっぱりしんどいことなのです。
めげることなく決意も新たに、次の挑戦を待ってます。

 

 

 

 

 

 

次は、11/23 誠風会の交流試合です。
他会派と闘うオープン大会よりも、うんとハードルが低く 取り組みやすいはず。
心身を鍛えるべく、出場する道場生には 精一杯 頑張って欲しいと思います。