main_img0

第4回 北大阪空手道交流大会



第4回 北大阪空手道交流大会

主催:空手道 瑛心館  日本空手道 健慎会
2014年11月16日(日) 交野市立いわふね自然の森スポーツセンター

[初級クラス]
 男子・1年の部 【優勝】 沖 拓磨(加美)
 男子・4年の部 【奨励賞】上杉 虎太郎(加美)


今大会は、全員2試合を行い、成績上位者が優勝を競う形式で行われました。
初級者でも経験を積める良い大会だったと思います。
当会からは、初出場2名と2回目の出場1名が参戦いたしました。

そして、見事 優勝が1名!
1年生、初出場 沖くんが4連勝で優勝を果たしました。
得意の突きで技有りもとって、立派に頑張り抜きました。優勝おめでとう!

他、2名も1勝1敗の成績。まずまずです。
虎太郎くんは、先に1敗したものの、気持ちを切らずによく頑張ったと思います。
司くん、2試合目はちょっと慌てちゃったね。
自信を持って落ち着いてやれば、君ならもう一歩 上に行けたでしょう。

試合の前日は、眠れない子もいるかも知れません
直前にはドキドキすると思います。
試合中はしんどくて諦めたくなるかも知れません。
でも、そうした精神力を鍛えるのに 試合は最適です。

貴重な機会をつくっていただいた主催団体の皆様、
審判など見守ってくれる先生方には、心から感謝しております。

次は当会の交流試合です。
オープン大会に出場したことのない道場生にも、
みんなドキドキやしんどさを乗り越えて、頑張って欲しいと思います。