main_img0

2013 夏季合宿【2日目】



【2日目】

6時半起床。
今日も雨ですか、やっぱりそうですか ( ̄^ ̄;)

まず清掃をして、それから朝食です。

朝食はバイキング。
2年前のバイキングでは、やたら偏食が目につきました。
しかし今年はみんなバランス良く摂れてましたね。
中高生の配膳が良かったのかな?
あと六甲牧場の牛乳、美味しかったですねー (=^▽^=)

そしてメインとなる2日目の稽古。
少年部と一般部(中学生以上)に分割して行いました。

少年部は、相手を変えながら延々と組手稽古
結構長い時間続けたのですが、
今年は「しんどいー」とリタイヤする子がゼロでした。
涼しかったお蔭かな?体力ついてきたかな?

後半に 八尾vs加美 の道場対抗戦。
これがすごく盛り上がりました ヽ(`O´# )ノ オーッ!

白帯から茶帯まで、体格・実力の合う子が代表として対戦。
まず一気に八尾が4勝0敗。
負けじと、加美が5勝5敗に追いつく。
なかなか劇的な展開。
応援も一般部の邪魔になるくらいすごい声です。
緑帯の代表者を出して決定戦。これも延長まで闘って引分け。
茶帯の代表者を出して再度決定戦。
やっと決着がつき、八尾が勝ち越しとなりました。
八尾はこういう時に勝負強い。負けた加美もよく頑張りました。
それにしても両道場とも素晴らしい団結力でした (*^∀゚)b グッ!

 

 

 

 

 

一方、一般部は松下指導員による組手強化コースです。
拳立て・腹筋の基礎トレをしっかりして、ミット&組手稽古。
今年は捌きからの返し  立ち位置をずらして決める  など、
テクニカルな稽古がメインでした。
大人を交えての稽古で、目がキラキラしてた道場生も。
憧れや希望に向かって、これからも頑張っていきましょう〇(`∀´  )o!

 

 

 

 

 

たっぷり稽古をして、記念撮影。
その後、ミットリレーなど楽しい練習をして終了です。

昼食前、対抗戦や楽しい練習で貯めたポイントにより景品贈呈。
…今年も1・2位は八尾道場が独占しました。
対抗戦の5ポイントは大きいですが、
その後 3ポイント、2ポイントと
加美道場も追いつける機会があったのに…
来年こそは両方半々に貰えるといいですね。

昼食はカレーライス
今年は特に「美味しかった」という声がたくさん。
恒例になりつつある「3杯食べた!」の子が何人かいました。

 

 

 

 昼食後、お世話になった「神戸市立自然の家」を退所。

後は気をつけて帰るだけ… のところ、
なんとJR六甲道駅で 雨と沿線火災による足止め Σ(°д°lll)エッ!
冷房の効いた車内で待機できたのがせめてもの救いで、
道場生は、喋ったり 寝たり、思い思いに過ごしてました。
「まだー?」って不満を言う子がいなかったのは偉いと思います。

1時間ほど遅れて帰着し、何とか終了。
皆さん お疲れ様でした (^^;)