main_img0

2013チャレンジファイト 結果


2013大阪府空手道チャレンジファイト 主催:日本総合空手道 武友会
2013年10月20日(日) 堺市立初芝体育館


初級クラス
4年生の部【第三位】榎木友星(加美)

中級クラス
5年生の部【第三位】國武 愁  (八尾)
6年生の部【第三位】藤永惇生(加美)


5名が出場し、そのうち3名が第三位に入賞できました。
成績としても、まず良かったと思います。おめでとう!

しかし成績よりも、今回は内容が良かった。
入賞した3名だけでなく、5名全員。
それぞれ稽古してきた「自分のベスト」を出せたシーンが、必ずありました。

過去2回のオープン大会では、
「他会派と試合をすること」自体に半分負けてる印象がありました。
今回やっと、しっかり自分を持って闘えた気がします。

やはり大切なのは一歩一歩 経験を積むことですね。

こうした経験の場をいただき、
主催の武友会の皆様、
協力会派の皆様に心から感謝しております。


次回はそろそろ 新たな挑戦者が現れるかな?
期待して稽古・指導に励みたいと思います。

 

追記…

今回の私的MVPは、榎木友星 君(初級・4年生)です。

昨年の同大会では初戦敗退。
今年2月の当会交流試合でも2戦2敗。

それでも「強くなりたい」気持ちがとても強い子で、
合宿では 他の子が遊んでいる中で、
一人で大人の組手を じーっと見つめてたこともありました。

最近の強化稽古では「僕がヘタクソやから…」「道場で泣かれへんから…」と、
家で泣いていたことも 親御さんから聞いていました。

そして今回、ついに諦めずに稽古してきた努力が実りました。
一回戦で上段廻し蹴りを決めて一本勝ち。
二回戦も延長戦を制して判定勝ち。
負けた試合も延長の判定。
見事 第三位入賞です!

感想は「楽しかった (^^) ♪」

なかなかできなかったことを、自分の力でしっかり前に進めましたね。
まったくもって立派!